忍者ブログ
地二鳥MEMO
クチバシの生存確認情報
最新コメント
[08/21 クチバシ]
[08/09 もとこ]
[03/02 もとこ]
[03/01 クチバシ]
[02/28 もとこ]
最新記事
(10/29)
(07/20)
(06/03)
(04/23)
(03/25)
ブログ内検索
アクセス解析
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末にアリエッティを観て来たんですけど
久々にジブリの王道を観た気がしましよ。
最近のジブリの中では一番面白いと思った、ストレートで。
音楽が久石譲さんじゃないけど、良い曲です。
帰ってからこの曲ばっかり聴いてた(´∀`)
小人が粘土の高い液体を飲んでるなぁ、と思って観てたんですが
後から考えたら、あれは粘度が高いんじゃなくて
単に表面張力で丸まろうとする力が働いてるんですよね?
液体自体が少量やから、より表面張力が働いて丸まってるだけなんですよね?
きっと、そうなんだろう(と言う見解にさせてください…)
細部にこった表現だ、凄いな!

んで、ここ数日はYouTubeで
アリエッティの曲→ワーズワースの冒険→聖剣伝説LOMのED曲を
エンドレスで聞いてるんですけど…良いですね(´д`)
(なんとなく似た傾向の曲繋がり)
聖剣伝説とか聞いてるだけで涙ぐんでしまった、サボテンくんww
 

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
表面張力
そうです。あってますよ。あと粘土じゃなくて粘度ですね。
もとこ 2010/08/09(Mon)23:29:27 EDIT
無題
粘土は変換間違いです…よ・・・
クチバシ 2010/08/21(Sat)17:59:24 EDIT
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch