忍者ブログ
地二鳥MEMO
クチバシの生存確認情報
最新コメント
[08/21 クチバシ]
[08/09 もとこ]
[03/02 もとこ]
[03/01 クチバシ]
[02/28 もとこ]
最新記事
(10/29)
(07/20)
(06/03)
(04/23)
(03/25)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変な震災になってしまって、
週末はテレビから流れてくる情報に
ずっと釘付けでしたよ。
遠く離れた大阪でも、結構長い事揺れてたから
その凄まじさは想像を絶します。
東に居る友人たちが無事なようで良かったです。
被災地の方の助けになる事…募金くらいしかないかもしれんけど
信頼の持てる所で募金させてもらいますよ。


先週、弥太さんを連れて初めて動物病院へ。
どうも、ウチが引越した後から弥太さんのお腹が
少しぽっこりしてるんです。
年始に帰った時にも確認してたんですけど、
次の日くらいに卵産むかと思ってたら産んでないようで、
2月上旬くらいに確認した時には、
前回触った時より小さくなってるように感じて
卵が出来かけてたけど、産まずに吸収でもされたかと思ったら
この前帰った時に触ってみたら、また膨れてて…
糞もしてるし餌も食べてるから、卵か如何か判らないけど
とにかくこのままではやばいと思って病院へ。

やっぱり卵があるみたいです、お腹に。
でも変形してる卵みたいで、気付いてから2ヶ月くらい経ってるし
自力で産むのは無理そうで、
手術をする事になりそうです。
あー…あの小さいお腹を切るなんて、
考えただけで気絶しそう…。
もしも。の事を考えると怖いけど
このままでも良くないのは判るし。

決心はしたのに、不安でいっぱいですよ
 

PR

ふつふつと湧き上がってくるキャサリン熱。
やりたいな~
難しいって聞くとヤル気になってしまうなぁ~(天邪鬼)

そして俺屍のリメイクを今から心待ちにしとります。
リメイクって言うくらいやからPSPじゃなくてPS3で出して欲しいなぁ~。
来年とかかいなぁ~、ワクワク。

先週のこと
トマトソースのグラタンをオーブンで焼きあげて
空腹やったし、さぁ食べるか!と
タオルで熱いお皿を持って運ぼうとしたところ、
まんまとお皿を墜落させてしまったクチバシです。
あー…お皿が完全に裏向いて落ちてしまっている。
食べるものが無くなってしまった以上に大惨事だったのは、
熱いトマトソースが四方八方に飛び散ってしまった事…
こ…こんなに飛ぶの?!ってくらい
結構な量が結構な距離に飛散しとりましたよ(´д`)
落下地点を中心に隣の部屋の壁や、隣接する洗面所の中まで…
隣の部屋のカーテンにもべっとりですわ。
そんなに飛ぶのか…スーパースロウで見たかった。

白い壁紙にトマト色がついてしまうし、
いろんなもんがトマトの洗礼を受けてしまうし、
後片付けが大変やった…、未だにまだ残ってる。

引越しの時に片付けた本の中で、
不用になったもんが結構あったんで
まとめてBOOK OFFさんに買い取ってもらいましたよ。
今回出た本はダンボール4箱分…多いな。
それでも本棚はまだいっぱい入ってるんですけどね。
おかしい、おかしいぞ…

で、以前も4箱分くらい買い取ってもらって
1800円くらいになったんで、今回もそんくらいつくかと思いきや
予想以上の4800円!!すげー、高く売れた!!
前に売ったのは相当古い本ばっかだったから、
やっぱり値がつかんかったんかな。
今回はそれなりに新旧取り揃えですよww
やったよ、臨時収入だよ!

そうそう、最近アイアムアヒーローを読んだんですが
最初からずーーっとハラハラさせられ続けて、
続きがきになって、いきなりパラ読みして少し安心してから
じっくり読むと言うのを続けてましたよ。
すっごい気になる…まだ4巻までしか読んでないよ。
はよ続きを!!(5巻が手元にない)

明日は少しだけ実家に戻って
久しぶりに(←まだ3週間くらいか)弥太の匂いを嗅いできますよ。
はぁぁ~~、鳥に飢えている。弥太っこの感触に飢えている!!
 

先週は我家の近くでも雪が積もって、
更に数日後にもまた雪が積もって、
テンション上がってたクチバシです、こんばんわ。
あんな…まさか、連続で雪積もるなんて、奇跡?!
(積雪の多い地方にお住まいの方、すいません)
そんな積雪の数日後には、また春の匂いがしてきそうな
暖かい天気ですよ。
これぞ三寒四温!
確実に春に近づいてますね~
春、桜の季節かwwはよ来いや~(´∀`)

基本、週末しか洗濯できないんで
週末が綺麗に晴れてると嬉しい。小市民。
もしも週末が雨だった場合に備えて
部屋干し出来る道具もそろえておきたいんですけど
ロープくらいしかないですよ。
引っ掛けれる場所がない…部屋干しってどうやってやんの?

最近、週末は神戸に行く事が多くなってますよ。
明日も神戸、なんか美味しいもんでも食べて帰りたい!
そんな感じで美味しいお店検索中です。

なんか急に温かくなったような、春の匂いがするわぁ~。
と、言いながら毎年連呼してる三寒四温の真っ最中なんでしょうね。
週末は大阪でも雪マークついててテンションが上がりますよ!
おぉぉ…降水確率80%!!マジでかww

週末に大学時代の友達が新居に遊びに来てくれて
お祝いにミキサーを頂きましたよ。
やったー、ミキサー欲しかったんや!
これでいろいろ作れるw大事にしま~す。
実はミキサーとジュウサーの違いはよく判ってないですけどね…
節分の太巻きは作るのが面倒くさかったんで、
買ってきて黙々と食べましたよ。
太巻き丸々1本買ったのって初めてかも知れんw旨いのぅ。

なんか日記の内容が一気に生活臭溢れるものになってきつつある?
毎日料理とかの事しか考えてないんですよ(´_ゝ`)
お弁当も2日に1回のペースで作ってるけど、大変だわ。
世の中のママさんは偉いですなぁ!
明日はお弁当じゃない日、サボろう…

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch